『三國志 真戦』陣容紹介|沮授体系

弱が強を打ち負かすのは思慮深さを示すことができるが、これは強者同士の戦いの配下の考え方解析だ。


藤甲兵種システム


バトルアビリティを持つ兵刃部隊の持久作戦能力を強化、戦略部隊の持久作戦能力を低下。あるサーバーで、すべての場所に張飛や凌統などの純粋な兵刃部隊がある場面に主に対応している。また、現在私が使用しているバージョンでもある。スキルの調整は、PKシーズンで別の高性能の魏延体系に対応するためだ。


主将姜維、夺魂挟魄+用兵通神


兵書蛮勇非勇、持鋭、文韜;


副将周泰、藤甲兵+草船借箭


兵書守而有道、防備、静心;


副将沮授、鋒矢陣+婴城自守


兵書奇正相生、文韜、持鋭;


01構築の方法


武将姜維は、奇数ターンでは敵一人の武力を減らし、つまり兵刃ダメージを軽減。姜維は、偶数ターンでは敵二人の知力を減らし、つまり我々の謀略ダメージ増加+被謀略ダメージを軽減。


キープスキルの夺魂揉捏は比較的高い発動率を持って、姜維の攻撃力とダメージ軽減力をさらに向上させ、同時に敵の攻撃力と防御力を減らす


属性の増減が攻撃と防御のデータに与える影響は、最小値を除いた範囲内では、約10ポイントの属性に対して1%の調整がされる。たとえば、600の知力を持つ姜維と知力0の武将の知略攻撃に対して、増加ダメージは約60%程度だ。判断には、最小値が存在するか、または各スキルに対応する属性増加率が一致しないことがあるが、判断の基準は、2つの知力がどちらも0の武将が姜維に攻撃される場合、ダメージに微小な差があるためだ。


沮授の主要スキル監統震軍は、姜維の強い属性変更天賦を高い確率で延長する可能性がある。この設定では、姜維が存在するため、沮授の一技能はすべてのラウンドで攻撃モードとなり、非常に安定した出力ポイントが追加され、出力のリズムを加速し、死亡した兵士の武将を補う。


現在、兵刃出力システムが流行しているため、兵刃出力武将のほとんどが知力が低いため、姜維は沮授の支援の下で数回のラウンドで陣形モード(敵将の知力は0なので)を開始できる。これが真傷姜維システムと呼ばれる理由だ。


用兵通神の活用により、姜維の出力点はほとんどの制御を受けず、戦闘能力爆発!


02補助システム


真傷姜維システムは起動期間を経る必要があるため、安定したダメージ軽減モデルが必要だ。上記の陥陣と藤甲システムは、合理的なダメージ軽減と回復能力を精巧に組み合わせ、合理的な兵書システムで補助し、武将の高紅色に合わせることで、ほぼすべてのメンバーがダメージ軽減上限(90%)に達することができる。陷陣营のバージョンも一部オーバーフローしている。藤甲体系は、最新で有能な草船借箭と婴城自守の2つの高いスキルを活用している。


03弱点


真傷姜維システムは非常に混乱的な抵抗によって大きく制限されており、混乱にかかった場合、自分自身のシステムに破壊的な打撃を与える。当鋒摧決が真傷姜維システムの起動プロセスを効果的に破壊し、早期高損害を引き起こすことができる。虚弱システムは、姜維の出力を効果的に破壊できる。


この設定には、PKシーズンで最新の盾兵零散メモを使用する必要がある。姜維の盾兵兵種をSランクに上げて最大限の効果を発揮できる。また、弓兵や騎兵の形態には、対応する調整方法もあるはずだ。


三國志 真戦
H5

ゲームツール
9000Games

モバイルで
9000.jpを開く