【ハリー・ポッター】禁林ボス戦攻略

BOSS1: 囊毒豹

 

ボスはの姿をしており、制御できず、モンスターを召喚しません。地面には毒の領域と雷雲が存在します。9つ星で約15千の体力を持ち、4千程度の体力で第2フェーズに入り、さらに多くの毒の領域を生成します(基本的に回避は不可能)。2分以内に撃破する必要があり、時間切れの場合は豹のダメージが大幅に増加することが示されます。このボスは毒の領域と雷雲を避けながら、魔法攻撃を使用すると撃破できます。

 

BOSS2: 赤マントの魔術師

9つ星で15千の体力を持ちます。第1フェーズではいくつかの魔法を使用します。第2フェーズに入ると、画面上のすべての生物が消え、2人の黒マントの魔術師を召喚します。ボスは動かず、定期的に「アバダケダブラ」という攻撃を行います。アヴァダケダブラを使用すると簡単にクリアができます。第2フェーズのボスは動かず、多くの召喚物もありませんので、通常は直接攻撃すればいい。体力が10%まで減るとボスが逃げ出し、ステージクリアです。

 

BOSS3: ドラゴン

最初に黒マントの魔術師2人とドラゴンの卵があり、その後、ドラゴンが天から降りてきて、プレイヤーとドラゴンの卵以外のすべてのユニット、黒マントの魔術師を含む消滅させます。

最初は隅に立ってドラゴンが現れるのを待ちます。ドラゴンが現れた後、仲間カードを召喚します。ボスの通常攻撃は範囲火炎を放ち、スキルには特定の領域に火球を放つものや空中に舞い上がり、数秒後に着地して範囲ダメージとスタンを与えるものがあります。着地時に魔法攻撃を使用すればいいですし、または「悪霊の火」といった召喚物も利用することができます。

BOSS4: 雷鳥

 

BOSSは雷鳥で、戦闘開始時に2つの雷雲がある。BOSSのスキルは複数回の単体ダメージを与えます。スキルを使用すると虚弱状態になり、しばらくの間、めまいとダメージ増加(+100%)を受けます。

雷鳥に倒されたユニットは雷球を落とし、それを拾うと魔力を回復できます。召喚物を多く持っているデッキを使えば、召喚物が雷ダメージを受けて(それから雷球を拾って魔力を回復)くれます。

 

BOSS5: 狼人

 

通常のステージの狼人とは異なり、BOSSは風などの制御効果を受けません、召喚した小狼は制御効果を受けます。BOSSは移動し、前進攻撃スキルを持っていますが、予測はそれほど難しくありません。(召喚物を召喚しないでください。生物が狼人に倒されると小狼が生成されます)。魔法カードで攻撃すればクリアできます

(途中で一頭のユニコーンが現れ、10点の魔力と500点の体力を回復してダメージを受ける代わりに協力してくれます。ユニコーンが倒されると移動速度が低下します。)

ハリー・ポッター:魔法の覚醒
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