【ヘブンバーンズレッド】オートプレイについて

オートプレイに関する情報

 

このゲームでは、2種類のオートプレイがあります。1つはオフラインオートプレイで、もう1つはダンジョン内でのオートプレイです。

 

オフラインオートプレイについて

 

1. オフラインオートプレイは、プレイヤーがメインストーリーのステージをクリアできない場合の進め方の一つです。もし挑戦できないステージがあった場合、オートプレイでレベルを上げれば問題が解決できるでしょう。

 

2. オフラインオートプレイが可能な場所は、アリーナと時の修練場です。後者は後半に解放され、アリーナとほぼ同じです。

 

3.  プレイの具体的な操作方法は、アリーナ/時の修練場の戦闘を完了した後、表示される統計時間のダイアログボックスで省電力モードのチェックボックスを選択し、続行ボタンをクリックすることです。

 

4. オフラインオートプレイモードでは収益はサーバーサイドで計算されるため、ゲームを中断したり終了したり、他のクライアントに引き継いだりしてもオートプレイが影響を受けることはありません。

 

5. アリーナのオフラインオートプレイでは、各戦闘の時間はオートプレイを開始する前の戦闘の実時間+20秒で計算されますが、最短の時間は50秒で、2倍速で2ターン攻撃する程度のものです。時の修練場の場合は最短で80秒です。この時間は、戦闘全体の実時間に基づいて計算されるため、戦闘ターンを増やすことを除けば、オートプレイや2倍速での戦闘を進めることで単一の戦闘の時間を短縮することができます。計測時間が短いほど、同じオートプレイ時間内で計算される戦闘回数が多くなり、経験値やGP、アイテムドロップも多くなります。

 

6. アリーナの隣接するレベルのマップでは、得られるアイテムの差はそれほど大きくありませんので、オートプレイ時にはレベルごとの攻略速度も考慮に入れてください(ただし、中級3マップでは高レベルの素材が非常に低い確率でドロップするようになり、低レベルの素材のドロップ率が減少します)。時の修練場では、収益は事前に選択したドロップアイテムによって決まります。各ドロップアイテムには一定のptが対応しており、ptの上限はメインストーリーの進捗に応じてアンロックされ、ptが高いほどボスの属性も高くなります。

 

7.最後に、オフラインオートプレイではキャラクターのスキルレベルは上がりません。もし時間に余裕があり、またはスクリプトなどを使用する方法を考慮している場合は、後述のダンジョンオートプレイのセクションを参考にしてください。

 

ダンジョンオートプレイについて

 

1. ここでいうダンジョンとは、メインストーリーやイベントのストーリーの一部で、敵と遭遇できるがエネルギーリミットの仕組みはないマップのことを指します。

 

2. オフラインオートプレイに比べて、ダンジョンオートプレイでは時折手動操作が必要ですが、キャラクターのスキルレベルを上げることができるという利点があります。オフラインオートプレイ中にはキャラクターのスキルレベルは上がりませんが、これがダンジョンオートプレイの主な利点です。

 

3.ダンジョンオートプレイの方法:

a) マップに入り、地図を開いて現在の位置から最も遠いエリアをクリックし、自動的に移動します。

b) 途中でいくつかのストーリーなどが発生する場合がありますが、速やかにスキップします。

c) 途中で有用なBUFFを拾います。主にSP+1と追加ターンです。

d) 自動移動中に戦闘結果も自動的に表示されます。

e) 最も遠いエリアまで自動移動したら、地図を開いて出発地域をクリックし、自動的に移動を続けます。

f) 前の手順を繰り返し、終了したいタイミングまで自動移動を行います。

g) マップの最後まで自動移動し、終了時の報酬がもらえます(報酬画面でストーリーを続けるダイアログが表示された場合、右上の対話メニューを展開し、ホーム画面に戻るために猫のアイコンをクリックします)。

 

4.1ラウンドのオートプレイで95000ptを達成すると、それ以上の戦闘報酬はありません。

 

5.現時点で知られているいくつかのオートプレイに適したマップ:

a) メインストーリー2-24。

b) メインストーリー3-9。

c) メインストーリー3-11。

d) メインストーリー3-14


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