【エーテルゲイザー最強攻略】キャラクター編|焚天・テュール【エテゲザ】

角色概括:実際にこのキャラクターの操作難度は想像以上に難しくはありませんが、注意が必要な要素がいくつかあります。さらに、彼のダメージは非常に高く、レベル15では2600%のスリースキルを持ち、彼の必殺技よりもさらに高いダメージを与えます。

 

スキル解析:

 

通常攻撃:

 

テュールの通常攻撃は、2段目と4段目のいずれも剣を投げる/蹴る回転動作を持っていますが、これらの2つの動作は実際には異なります。2回目の剣の投げは、テュールが回避を同時に使用すると、剣がテュールに従って移動し、通常攻撃の2段目でスキルを使用すると、剣の回転が終わった後にスキルが発動します。つまり、テュールの2回目の通常攻撃は、スキルを使用してアフターキャストを中断することはできず、回避を使用する場合は、剣とテュールの平行移動のため、ダメージが当たらなくなりやすいです。

一方、4回目の攻撃での蹴り剣は、テュールがこのアクションを使用する際に同時に回避を使用しても、剣はテュールと一緒に移動せず、このアクション中にスキルを使用すると、通常攻撃のアフターキャストを直接キャンセルしてスキルを発動します。つまり、テュールの通常攻撃中にスキルを使用するならば、4回目の通常攻撃が最も適しています。

 

スキル1:

 

これはテュールのエネルギーサイクルの中核的なスキルであり、チェスピースの交換に関連する主要なスキルです。2つの使用方法があります。1つは通常攻撃または回避の後に使用し、マークを2つ回復します。もう1つは通常攻撃中に使用し、マークを1つ回復します。

どちらにせよ、個人的には通常攻撃でエネルギー回復をトリガーすることをおすすめします。ただし、すべてのチェスピースがアクティブ化されていてもエネルギーがない場合は、避けるためにモンスターから離れる必要があります。

これら2つの使用方法の最も大きな違いは、通常攻撃せずに2つのエネルギーを回復する場合、スキルのクールダウンは10秒で、1秒のアクションがあるため、キャンセルすることができません!通常攻撃中に1つのエネルギーを回復する場合、スキルのクールダウンは6秒で、時間のかかるアクションはありません。

効率的に言えば、後者のエネルギー回復効率は前者よりもわずかに遅くなりますが、前者にはアクションがあり、テュールを使用する際にはモンスターから攻撃を避けるために 離れる必要があります。

さらに、前者は後者よりも320%(レベル15)の追加ダメージを持っていますが、前者ではモンスターから回避して1を使用する必要があるため、これらの320%のダメージは実戦ではほとんど命中しないため、10秒のクールダウンもあり、3スキルのサイクルが通常攻撃中に1スキルを使用するよりも非常に遅くなります。したがって、両者を組み合わせても、後者を選ぶべきです。

 

スキル2:

 

これはテュールの攻撃手段の一つですが、どの神格を使用しても、このスキルは主にチェスピース(スリースキル関連)を活性化させるためのものです。

2段階に分かれており、どちらの段階も1つのエネルギーを消費して使用できます。

1段階のアクションは時間が長く、注意すべきはそのアクション中に回避を使用すると、スキルの発動がキャンセルされ、クールダウンとエネルギーが返されます。ダメージは一般的で、主な機能はチェスピースを活性化させ、通常攻撃のリリースを加速させることができます。

2段階は、現在アクティブなチェスピースによって攻撃効果とアクションが異なりますが、ダメージはすべて同じです-1段階のスキルの2倍です。

倍率から見ると、このスキルのダメージは非常に優れています。レベル15のスキルでは、約1100%のダメージを1つのエネルギーで与えることができますが、なぜこのスキルがテュールの主力の攻撃スキルではないと言うのでしょうか?

まず第2段階の効果のアクション時間が長く、他の行動ではキャンセルすることができない(回避または被弾でキャンセルすると消費とクールダウンは戻りますが、スキルは発動しない)ため、実戦では非常に攻撃されやすいです。

さらに、第2段階の効果は範囲攻撃ですが、範囲が一致せず、かつ小さいため、モンスターに対して適切な範囲攻撃ダメージを与えることができず、どちらの段階も長いアニメーションのため、アクションの多いボスに対してダメージが逃げられやすくなります。

したがって、このキャラクターの2スキルは、実際にはアウトプットに適していません。

 

スキル3:

 

これはテュールのコアアウトプットスキルです。

レベル152600%(1300/ 1エネルギー)のダメージを与えるスキルで、現在のすべてのキャラクターの中で最も高いダメージです。また、外見よりも大きなダメージ範囲を持っており、多くのモンスターに対処する場面でも安定した高ダメージを出すことができます。

12スキルとは異なり、3スキルは回避できるため、敵に攻撃されずに動作をキャンセルすることができます。したがって、このスキルを使用するときにテュールは操作を利用して敵から身を守ることができます。

通常、3スキルの使用方法:16(実際は18)秒ごとの集中攻撃を行います。

 

奥義

 

他のスキルに比べて、テュールの奥義は充電が遅く、倍率も一般的です。そのため、スキルがクールダウンしている場合は、優先してスキルを使い、スキルを使い切った後に奥義を使用すると良いでしょう。

 

アウトプット方法:

テュールの一般的なアウトプットの方法は非常にシンプルです。12-12-123(専用ファンクターの下で、12-13を最初に行い、その後上記の攻撃を行います)という一言で表すことができます。自身のエネルギーを2に保ち、2スキルの2段階で攻撃します。

 

おすすめの刻印:

 

輝光のオベリスク(IIIIV+ 皎月の想い(IIIVVI

刻印の選択に関しては、皎月の想いと神の蜜酒の違いはほとんどありません。個人的な反復テストの結果、神の蜜酒の最初のトリガーが発生する確率は5%未満であることがわかりました。5%の確率で下位になり、その期待値の確率は約28%になります(初期確率を0と仮定すると、期待値の確率は25%になります)。

確率の観点から見ると、神の蜜酒は皎月の想いよりも劣ります。また、10/12の攻撃増加カバーレートでは常に3スキルをカバーするわけではありません。一方、皎月の想いは2つのエネルギーを回復することもできます。また、このキャラクターのa1スキルにはダメージがないため、神の蜜酒は3スキルを起動した場合にのみエネルギーを2つ返すという利点があります。

したがって、この組み合わせを選択します。

 

おすすめの神格:

 

神格において、私は個人的に中ラインの2点と左ラインの1点を推奨しています。深空の目では、抵抗はダメージ計算式と同じ計算方法であり、ダメージ増加とは異なる乗算領域にあります。例えば、モンスターの抵抗を15%減らすと、ダメージが15%増加します。この時、テールが50%の光属性ダメージ増加を持っている場合、実際のダメージは1.5 * 1.15となります。高貴で入手が難しい独立乗算領域として、左ラインの光属性減少はリソースをサポートする必要のある2スキルのリフレッシュに比べて、相対的に高く安定したダメージ増加をもたらし、ボスや小さな敵の集まる場面にも適しています。

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