【エーテルゲイザー】ダメージ計算式について

一、ダメージ構成

 

主要ダメージ = 攻撃部分 × 倍率部分 × クリティカルダメージ部分 × 戦闘範囲タイプダメージ部分 × 属性ダメージ部分 × 特殊ダメージ部分 × 防御部分 × 一般耐性部分 × アクティブダメージ部分 × 全体ダメージ部分

 

最終ダメージ = (主要ダメージ + 追加ダメージ) × ランダムパーセンテージ

 

ランダムパーセンテージの範囲は [99%, 101%]

 

二、対応部分の計算

 

攻撃部分 = 攻撃力 × (1 + 攻撃力パーセンテージ増加) + 追加固定攻撃力

 

倍率部分 = スキル基礎倍率 × スキルレベル

 

クリティカルダメージ部分 = 基本クリティカルダメージ + クリティカルダメージ増加 - 受けるクリティカルダメージ減少

 

基本クリティカルダメージは 1.5

 

クリティカル率 = クリティカル率 - クリティカル抵抗

 

戦闘範囲タイプダメージ部分 = (1 + 戦闘範囲タイプ増加 - 戦闘範囲タイプ耐性)

戦闘範囲タイプは近接タイプまたは遠隔タイプを指します。

 

属性ダメージ部分= (1 + 属性増加 - 属性耐性)

属性ダメージは物理、風、火、氷、水、闇、光、雷に分類されます。

 

特殊ダメージ部分 = 1 + キャンプエリア + モンスタータイプエリア + モンスターランクエリア + 一般増加エリア + スキルダメージエリア

 

キャンプエリア = (1 + キャンプ増加 - キャンプ耐性)

 

モンスタータイプエリア = (1 + モンスタータイプ増加 - モンスタータイプ耐性)

 

モンスターランクエリア = (1 + モンスターランク増加 - モンスターランク耐性)

 

一般増加エリア = (1 + 条件一般増加) × (1 + 条件一般脆弱)

 

スキルダメージエリア = (1 + 攻撃子タイプ増加) × (1 + メカニズムタイプ増加)

 

防御部分 = 1 - 防御ダメージ減少

 

防御ダメージ減少 = (1000 - 防御減傷係数) / 1000

防御ダメージ減少係数の上限は900です。

 

防御減傷係数 = 等価防御力 / (50 * 攻撃者レベル + 300)

 

等価防御力 = 主要防御力 + 追加固定防御力 - 無視固定防御力

 

主要防御力 = 防御力 × (1 + 防御力パーセンテージ増加) × (1 - 対象の貫通) × (1 - 防具貫通)

 

一般耐性部分 = 1 - 一般耐性

 

アクティブダメージ修正部分 = 1 + アクティブダメージ修正

 

全体ダメージ部分 = 1 + 全体ダメージ増加 - 全体ダメージ軽減

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