【リバース:1999】戦闘について スキルカードの理論
このゲームの戦闘では、戦闘スキルがカードとして使用され、戦闘中にサイクルします。一般的に、戦闘中に1つのスキルには通常8枚のカードがあります。3人のチームには合計で6つのスキルがありますので、6 * 8 = 48枚のカードが1つのデッキとなり、このデッキを使用した後、次のデッキに移行します。
カードを引くたびに、デッキからランダムに抽出されますが、デッキの中のあるスキルのカードがなくなると、それ以上引けなくなり、デッキがリセットされるまでです。現在、デッキのリセットには2つの方法があると考えられています:現在のデッキを使い切った後にデッキがリセットされる、サポートメンバーが登場した後にデッキがリセットされる。なぜなら、サポートメンバーが登場すると、必ず各々2つのスキルを手に入れることになり、その後デッキがリセットされるからです。ただし、単にメンバーが退場し、サポートメンバーが登場しない場合、デッキはリセットされず、退場したメンバーのカードを取り除いて元のデッキから引き続きカードを引きます。
最後に、よくある誤解について言及します。
誤解:必要なスキルカードを取得する重要性が大幅に向上
この言い回しは、単純に正しいか誤っているかを定性することはできず、ある程度片寄っていると言えます。
このゲームの各ゲームセッションのデッキは固定されていますが、起手で手札を取得するのとは異なり、プレイヤーはデッキの分布を知りません。
例えば、このゲームセッションでデッキの攻撃カードが出てこないと仮定しましょう。最初に引かれるのは治療カードだけです。そのため、ゲームの初期には手持ちの治療カードを繰り返し捨て、攻撃カードを見つけてダメージを与えることになります。しかし、ゲームが終了する前に生存のプレッシャーが高まり、偶然にも数枚の治療カードが必要になると、引かれるのは攻撃カードだけであり、再びデッキをシャッフルして救急の治療カードを見つける必要があります。最終的には、プレイヤーがそれを重要視する一方で、このゲームセッションでカードを取得する手段が実際に創造する価値が低い場合があります:なぜなら、プレイヤーの視点から見ると、初期にシャッフルしないと攻撃カードが手に入らず、後半にシャッフルしないと治療カードが手に入らない、おかげでカードを取得することでゲームを成功裏に終了させることができた、といえるからです。
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